U理論メールマガジン 登録フォーム


U理論に関する最新情報やイベント、ツール等のご案内などをお送りするメールマガジンです。 ご希望の方は上記よりメールアドレスをご記入ください。


Uを創りだす力を開こう。未来を創る学校ジャーニー2参加受付再開

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災の影響で一時延期にしていました未来を創る学校のジャーニー2、「自分の在り方から聴くを進化させる」を4/20から開始します。

未来を創る学校は場づくり自体をUのプロセスで進めており、理論ではなくどうしたらUの谷を越えていくことができるのかの実践にフォーカスしています。理論はなんとなくわかったけど実際どうやるの?という方にはとてもおもしろい場だと思います。

 

未来を創る学校は、企画から実際のセッションのデザインからファシリテーションまでのすべてがUプロセスをもとに創りだされています。

Uのプロセスを創りだすには、

selfからSelfへの変容を支える自分を観る力

スキルとしてではなく、在り方から創りだされる意識による次の次元の聴き方

場を感じ取り、大いなるものに開くセンシングの力

 

が高まったときに集合的Co-Creationのプロセスを創りだすのではないかという仮説から始まりました。

数か月を経て、この仮説が確信にかわりつつあります。

 

Uで創りだされる場はどんな場なのかに関心がある方、Uを進む力を高めたい方、ぜひご参加ください。

進化のための集合的な能力を開き、そこから新たな智慧を一緒にco-createする未来を創る仲間を大募集です。

 

ジャーニー1自分を観る、に続くジャーニー2のテーマは自分の在り方から聴くを進化させる、です。

対話の場がいまいち深まらないなあと感じていらっしゃる方、どうしたら深い場ができるのかがたぶんわかると思います。

 

詳細・申し込みは→http://creatingfuture.org/journey2/