U理論メールマガジン 登録フォーム


U理論に関する最新情報やイベント、ツール等のご案内などをお送りするメールマガジンです。 ご希望の方は上記よりメールアドレスをご記入ください。


レベル3のコミュニケーションの3日間ワークショップ【参加者募集】

| コメント(0) | トラックバック(0)

レベル3に入っていくポイントは、共感。

実際には私たちはほとんどのコミュニケーションをレベル1の自分の反応から聴いたり、過去のダウンロードから自己表現をしています。

7/29(金)-31(日)の3日間でこのレベル3のコミュニケーションを実践する具体的なスキルを学べるワークショップを開催します。

 

究極のエンパシー(共感)コミュニケーションの世界を実践していく3日間のワークショップのご案内です。

 

NVC(Non violent communication)は人の表現と聴き方を生存本能からくるマインド(頭)の「反応」ではなく、自分自身と人の感情を感じ取り、その奥にある人類に普遍的にある満たしたい根源的ニーズを聴き、表現す

ることでつながりを源とした究極の共感のコミュニケーションを可能にするもので、世界中の国や民族間の紛争解決や子供の教育にも活用されています。

 

この夏、このNVCをもとにした学校をアメリカにつくり、現在は先進国だけでなくアフガニスタンなどの紛争地域でもこのコミュニケーション法を紹介する活動をしているキャサリン・カデンという女性を日本に呼び、3日間のワークショップ@表参道とファミリーキャンプ@清里を企画しています。

 

パートナーとなぜわかりあえないのか、どうして子供は言うことをきかないのか、なぜ学校でいじめはなくならないのか、なぜ職場の人間関係がいつも管理職を悩ませるのか、など多くの人間関係に起きる問題にはレベル1のコミュニケーションでは太刀打ちできません。しかし、往々にして私たちはそのレベルにとどまり続けてしまいます。

 

このワークショップを通して、レベル3のコミュニケーションを実践していく具体的なスキルを身につけていただければと思います。

 

なお、ワークショップ、キャンプ共に通訳がつきますので英語力は必要ありません。

 

 

NVC 3days ワークショップ 【残席5】

 

体系的に学んでいく3日間のワークショップです。日常的にスムーズに実践できるまで3日間を通して学んでいきます。

 

日程:729日(金)~31日(日)

 

時間:9:00-16:00(予定)

 

場所:Wesley Center@表参道 

 

対象:大人30名 (先着順に受付けます)

 

参加費:45,000円 

 

(うち、5000円は8/8~予定していますNVCを使った被災地での活動支援にあてさせていただきます) 

  

 

 

NVC ファミリーキャンプ@清里

 

コミュニティーでNVCを実践したらどんな世界が展開するのでしょうか?!NVCを使いながら家族で一緒にいろんなアクティビティーを楽しみましょう。

 

日程:82日(火)~85日(土)(34日)

 

初日 14時スタート 最終日 午後2時頃解散(予定)

 

場所:清里清泉寮 フォレスターキャンプ場 

 

清泉寮は東京から電車で2時間半です。交通アクセスはこちら http://www.seisenryo.jp/access/

 

※宿泊はコテージになりますのでテントなどアウトドア用品などは必要ありません。

 

対象:親子(お父さんかお母さんとお子さん)もしくはご家族単位のお申し込みになります。お子様だけのお預かりはできませんが、乳幼児も参加できます。(定員50名)

 

参加費:  4日間の食費・宿泊費込み、交通費は別途ご負担ください

 

                         

中学生~大人1名につき 50,000円 

                                 

こども(3歳以上小学生6年生まで)1名につき 30,000

                                 

3歳未満のお子様:無料

 

 

 

●お申し込みフォーム

 

以下のフォームを記入し、info.soulconnection@gmail.com に返信ください。

 

お問い合わせもPICJ代表理事 由佐美加子宛てにこちらのアドレスまでお願いします。

 

お申し込みいただいた方には受信確認後に詳細についてご連絡差し上げます。

 

=========================

 

■ワークショップに参加する

 

(  )名

 

■ファミリーキャンプに参加する

 

大人( )名 こども(  )名 こどもの年齢 (   )才

 

■お名前

 

【                   】

 

■Eメール

 

【                   】

 

=========================